福袋♪

こんにちは。
今日で、2009年もおわりですねぇ~。

明日はお正月~♪お正月といえば、「福袋」ですよね!?
とゆうわけで、その福袋をつめあわせしていましたface02

実は、今日が31日だという自覚があまりなかったため、
急いで福袋の中身を考えて、袋詰めをしました(笑い)。
といっても、まだ5袋ですが。。。


頑張って、もう少し袋詰めしますよつば


今回の福袋の作家さんは、kurenaさん(消しゴムはんこを使った作品)、
yuiさん(手編みの小物)、
yu-ko(手編みの小物andビーズのアクセサリー)です。


こちらの福袋は、南湖公園にある
cafe楽生都で販売しております。

こんな感じの袋に入っていまぁすハートきらきら




ちなみに、福袋の中に特別にお年玉優待券がついています。


それでは、皆様良いお年をお迎え下さいませicon12  


小さな小物入れ

こんにちは。

今日は、小さな小物入れを作りましたよ。
テキトーに編んでいたら、可愛い感じにできたので、3個編みました♪

ちなみに額に入った写真は、父が撮ったものですカメラicon12
この写真、パワーがある気がして好きですよつば







  


昨日は。

こんにちは♪

あっという間に、クリスマスが過ぎ
あっという間に、お正月がやってきます!

今年一年は、過ぎるのが早かったデス。
手作りゴト、編み物とビーズアクセサリーや絵を書いたり。。。
ちょこちょことやっていたのですが、
なんだかまとまりのない一年で。

来年は、自分のやりたいことを明確にして
内容の濃い一年にしたいですface02

皆様は、どんな一年を過ごされたのでしょうかぁ?


昨日は、仕事がお休みだったので、
chama glass さんに行ってきましたよicon06
hand market 中だったので、
作家さんの作品が沢山ありましたよハートきらきら

それで今回は、苔屋さんのを買ってきました。
こちらの小さな苔。
とっても可愛いデスicon06





ちょっとわかりずらいのですが。。。スミマセンicon10
苔は、焼き物に飾られています。
この焼き物も作られているそうなんです。
私はピンクの色を選びましたが、
オレンジやグリーンもあって、どれもステキだったので
スッゴクなやんでしまいました花p



  


ストラップをつくりました♡

こんにちはぁicon12
今日は赤い日でお休みの方が多いと思いますが、
いかがおすごしでしょうかぁ?

私は、ストラップを作成しましたよicon06
ニットの素材でミニモチーフをつくり、
パーツと組み合わせた物ですよつば

ナチュラルなのですが、可愛い感じですハートきらきら





hand market に、持っていくかもしれなです♪

そういえば、明日はいよいよクリスマスイブですねぇicon04
クリスマスは町中イルミネーションだったり、
ツリーが飾られていたりで、happyになりますface02


  


hand market に参加します♪

こんにちは。
この度は、chama glassさんのイベント
hand market vol.4に、参加することになりましたicon06

はじめての参加なので、とっても嬉しくて、
ワクワクしています。

hand marketの期間は
12月28日月曜日~1月18日日曜日までになっています花p


ちなみに、私の参加期間は、
1月4日~1月10日までになっておりますface02


出品予定の作品は、主にニット帽、ニット小物を予定していますハートきらきら
そして、少しビーズのアクセサリーも飾る予定です♪

最近は、冬らしく寒いですね。
身体に気をつけてお過ごし下さい。


  


膝掛け完成しました♪

こんにちはよつば
今日はお天気が良いですねぇ~icon01
太陽がでていると、なんだが嬉ですicon12


やっと、完成しましたぁicon14
編んでも編んでも、なかなか終わらなかった!ひざかけで~す。
かぎ針で地道に制作しましたyoface02
カラーは水色と縁取りはホワイトです。
寒さに弱い方に欠かせないアイテムですよね。





こちらは、モチーフつなぎのきんちゃくですicon06
ピンクとブルーとホワイトで、個性的にできましたハートきらきら




  


雪景色♪

おはようございますうさぎ
朝起きたら、お外が真っ白で
「おぉ~、雪だぁicon04
って、感じでした。
雪景色は好きですicon06
でも、運転は苦手です。

南湖の景色を撮ったので、
のせてみました♪
こんな感じです。

自宅は那須町ですが、南湖よりも少し雪の量がおおかったかもですface02




こちらの作品は、妹が作った物ですが、
冬や雪にピッタリなので撮ってみましたicon12
モコモコがと~っても可愛いのですよつば



ちなみに、南湖公園にある楽生都に置いてありますよハートきらきら  


ニット帽に合うブローチ

こんにちはぁよつば
今朝は、すこし大きめの地震がありました。
布団の中で、起きようか起きないか頭で考えていたさなかでした。。。
「おっ、地震だ」
っと思い、起きあがりました!

そんなわけで、今日はめずらしく早起きができましたface02
(年中朝には弱いのでicon10

そして雪も少し降りましたねicon04

木の枝に雪がのっていて、
冬を感じる景色でした。


さて、こちらのお花のブローチは、
ニット帽のワンポイントに作りました。
中心にあるボタンは、
chamaさんのお店で買ったものですicon12
(写真では分かりずらいのですが)
ピンクにホワイトのドット柄ですicon06
自分の好みの材料で作品を作れるのって、嬉しいです♪



そして全体の写真です。
ニット帽は、前にもブログで紹介させてもらいましたが、
ボーダーですハートきらきら

最近作っているのは、
膝掛けなのですが、
編んでも編んでも終わらない~icon10
そんなわけで、完成したらブログにのせたいと思いますface02  


今日この頃

こんにちは。

最近、寒い日々が続きましたが
今朝は雪が降りましたねicon04
景色が綺麗でしたicon12

私はその寒さにやられ風邪をひいてしまいましたicon10
歳をかさねたように、足腰が痛いのです。

しかし、なんだかヘンにやる気がでてきて。
ニット帽を編んだり、膝掛けを編んだりしています♪

皆様は、いかがお過ごしでしょうかぁ?

寒いですのでお身体に気をつけて、
お過ごし下さいませface02  


お知らせです★

こんばんは星

お知らせです。
2010年1月17日、日曜日に
「小さなアトリエ」1day shop をやります♪
主にニットを使ったぬくぬくアイテムと
キラキラビーズのアクセサリーを
展示販売する予定ですface02

場所は、吉田技建さんのホームギャラリーですicon12





本日の作品です。
今回は縄編みになっています♪
ブルーのお色なので、ちょっと個性的に
落ち着いた感じにかぶれそうですicon12  


ハンドメイドのニット帽

こんにちは♪
今日は天気が良くて、お出かけ日和でしたねicon01

本日のニット帽は、ボーダーを作りましたよicon12
もともとボーダーは好きなのですが、
ニット帽では始めて作りました♪

色はブルーとホワイト、
ピンクとホワイトの組み合わせの二種類ですicon06











  


ピンクのニット帽

こんにちは。
今日は天気がよくてポカポカ陽気で嬉しいですicon01

本日の作品は、ニット帽ですが
ピンク色のお子様サイズをつくりましたface02
かぎ針の細編みですよicon06


  


ペアニット帽

こんばんはぁface02
お外はもう真っ暗ですねicon03
冬になると、日が短いです。
でも空気が澄んでいて、冬の夜も好きです。



さて、こちらの写真はいったいなんでしょう?

実物は結構可愛いのに
写真にとったらあんまり可愛い感が伝わってこなくてicon11
撮るのは難しいですねカメラ

こちらは、ニット帽です★
親子さんがおそろいでかぶっていたら素敵かなぁicon06
と思い、作ってみましたicon14
今回は、かぎ針なのでカチッと仕上がりましたicon12






  


ピンクのニット帽

こんにちは。

もう、12月ですねicon04
そしてもうすぐクリスマスです♪
クリスマスって響きが良くて、ウキウキになってしまいますハートきらきら
ハンドメイドするのもウキウキで、最近はニット帽にはまっていますきらきら黄色
そして本日の作品はこちらですよつば
昨日作ったニット帽の色違いデスicon14
ピンクをベースにホワイトで模様を編みましたicon12






今は、かぎ針でやっぱりニット帽を制作中です★  


可愛い物たち♪

こんにちはface02

この前の月曜日は、休みで那須のchama glassさんに行ってきました♪
そしてこちらの美味しそうなドーナツはicon12
キャンドルなんですよicon14
とても可愛くて買ってしまいましたicon06





こちらはハートとしずくのパーツを使ったピアスですハートきらきら
可愛い物好きなお母さんにつくりましたよつば





昨日は夜な夜なニット帽つくりicon25
夜中に完成いたしました★
お花の模様になっていて、ホワイトとピンクでプリティーにできましたきらきら黄色



  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
yu-ko
yu-ko
楽生人(ラーメン屋)のスタッフ。
好きで、ビーズアクセサリーを制作しています。